例会開催のご案内
   
2020年8月20日 PMAJ事務局
第261回例会
第261回例会は、前回に引き続きオンライン開催です。
ZOOMウェビナーを介して、リモートでの参加となります。
例会の申し込み・入金はPeatixを通して行います。下記「申し込みサイト」をクリックして、Peatixサイトにてお申し込み下さい。

 

申し込みサイト(Peatixサイト)

 

申し込みサイトは8月25日から受付を開始します。申し込み期限は9月24日19時です。
1人で1件の申し込みとし、複数の申し込みはしないようお願いいたします。
 
昨年までの月例会は東京地区、関西地区それぞれで開催しておりました。
オンライン開催になったことから、今年度の月例会は東京地区と関西地区とが同じ要領での交互開催とさせていただきます。
今年度の月例会は以下のスケジュールにて運営して参りますので、ご理解、ご了承のほど、よろしくお願いいたします。
例会(東京地区企画) : 6月、7月、9月、10月、12月、1月、3月
関西例会(関西地区企画) : 8月、11月、2月
日  時 2020年9月25日(金) 19:00~20:30
テーマ 「不確実性の高い時代に資する起業家的な思考と行動」
スピーカー  姜 理惠 (かん りえ) 氏 /北陸先端科学技術大学院大学 准教授
ポイント
・ CPUポイント 3ポイント(1時間 2ポイントになります)
・ ITコーディネーター 0.375ポイント
・ PDUポイント 1.5ポイント相当 ( Strategic )
CPU取得証明書等の発行:申し込みサイトのアンケートに必要な証明書を指定してください。
例会開催から1週間後を目途に、受講された方のお届けのメールアドレス宛に、証明書等のPDFファイルをお送りします。
講演概要:
コロナ禍で更に加速する現代社会の不確実性は、全ての個人と組織にアントレプレナーシップを求めている。一方、日本国内ではアントレプレナーシップとは起業や新規事業に携わる場合にのみ必要であるという誤解が強く、ビジネスシーン以外でも不可欠な人間力の一部として捉えられている海外とのギャップが大きい。
そこで本講演では社会に新しい価値をもたらすという広義によるアントレプレナーシップという概念を再定義した上で、不確実性の高い現代社会での考え、意思決定に良い影響があろうアントレプレナーシップ研究の知見を紹介、ビジネスシーンで応用や活用を議論したい。
講師略歴: 兵庫県出身の在日韓国人三世、早稲田大学政治経済学部経済学科卒。
朝日新聞記者、日経マネー編集記者、著作権会社経営管理部次長などを経て韓国ソウル大学留学。早稲田大学ビジネススクールMBA、博士(商学)。
早稲田大学ビジネススクール助手、研究員、新潟薬科大学准教授を経て2017年7月より現職。
専門はアントレプレナーシップ、中小企業、ファミリービジネスなど。指導学生のビジネスコンテスト入賞多数。
参 加 費
1,600円 (消費税込み)
会員区分に関わらず一律です。
定員 200名 (申し込み順)
講演資料
講演資料は例会前日までに、PMAJライブラリ「月例会開催資料」に登録しますのでダウンロードのうえ、ご利用ください。
なお、この資料はPMAJ会員のみの公開となっていますので、ユーザーID/パスワードが必要です。(入会ご検討の方は  こちら )
ZOOMウェビナーでの受講について
  今回の例会は「ZOOMウェビナー」を使ったオンライン開催です。
  Wifiなどネット接続ができる環境で、PC・スマホ・タブレットなどから視聴できます。
  Peatixサイトからのお申し込みの際に、ZOOMウェビナー視聴用のメールアドレスをご登録ください。開催前日までにご登録のメールアドレス宛に「参加のご案内」メールが届きますので、そこに記載のURLから視聴していただきます。
初めてZOOMをお使いになる方は、申し込む前に接続テストをされることをお勧めします。(ZOOMの接続テストサイトは :  こちら )また、スマホ・タブレット等では、ZOOMアプリのダウンロードが必要です。
「ZOOMウェビナー」は参加者毎に個別のURLを設定しますので、Peatixのイベント視聴ページからの視聴はできません。
  講師が自宅または職場環境からのリモート参加となる場合もあります。その際は、生活音、雑音が入る可能性がありますが、予めご了承ください。
  動画や画像、音声の撮影、録画、録音は一切禁止とさせていただいております。
Peatixサイトからのお申し込みについて
  例会の申し込み・入金はPeatixサイトを通して行います。
  クレジットカードやコンビニ/ATMでのお支払いが可能です。請求書による支払いには対応していません。
  コンビニでの支払いの場合申し込みから3日以内(または開催日の2日前まで)にお支払いがないと自動的にキャンセルの扱いとなりますのでご注意ください。
  初めてPeatixをご利用の方は、Peatix会員への登録が必要になります。
  オンライン開催ですのでチケットは不要です。チケットが発行された場合は無視してください。
  領収書
クレジットカード:カード会社の「ご利用明細書」等を領収書としてご利用ください。
コンビニ/ATM:コンビニで渡される領収書をご利用ください。
PMAJからは領収書を発行できませんのでご了承ください。
  キャンセルはPMAJ事務局(  こちら )にお申し出ください。後ほど、Peatixから返金させていただきます。ただし、コンビニ/ATMから振り込まれた場合、およびクレジット決済後50日以降の返金額は340円の手数料を差し引かれたものとなりますのでご了承ください。
注意事項 事務局への電子メールによる例会申し込み受付は致しません。
悪しからずご容赦下さい。
問合せ先 日本プロジェクトマネジメント協会 (PMAJ)
TEL : 03-6234-0551(代表) FAX : 03-6234-0553  お問い合わせはこちらへ

ページトップに戻る