例会開催のご案内

   
2023年8月8日 PMAJ事務局
第288回例会
第288回例会は、オンライン(ZOOM)のみでの開催となります。
例会の申し込み・入金はPeatixを通して行います。下記「申し込みサイト」をクリックして、お申し込み下さい。

 

お申し込み受付は終了いたしました。

 

クレジットカード払いの場合、開始直前の9月29日19時まで申し込みできます。
(コンビニ/ATMでお支払いの方は、前日の9月28日までにお支払いください)
1人で1件の申し込みとし、複数の申し込みはしないようお願いいたします。
2023年度の月例会は東京地区、関西地区交互に特色のある例会を企画してまいります。
月別の担当は以下のとおりです。
例会(東京地区企画) : 5月、6月、7月、8月、9月、11月、12月、2月、3月
関西例会(関西地区企画) : 4月、10月、1月
日  時 2023年9月29日(金) 19:00~20:30
テーマ 「 より良い人間関係構築へのプロセスを理解し、成果を創出するチームへ!! 」
スピーカー  野原 秀樹 ( のはら ひでき ) 氏
株式会社MANY ABILITIES 代表取締役
ポイント
・ CPUポイント 3ポイント(1時間 2ポイントになります)
・ ITコーディネーター 0.375ポイント
・ PDUポイント 1.5ポイント相当 ( Power Skills )
CPU取得証明書等の発行 : 申し込みサイトのアンケートに必要な証明書を指定してください。
例会開催から1週間後を目途に、受講された方のお届けのメールアドレス宛に、証明書等のPDFファイルをお送りします。
PDUポイント : 受講証明書に講座の内容、時間、カテゴリ等を記載しておりますので、その内容を、PMI®のPDU申請画面の Course or Training に必要事項を入力してください。
講演概要:
チームに属しているメンバーであれば誰もが「成果を創出するチーム」を目指したいと思っていると思います。
チームの成果、それはチーム全体で達成した結果や成果です。具体的にはプロジェクトの完了、新たな商品やサービスの開発、生産性や品質の向上、効率化、最適化、改善などと言えます。
また、チームの成果は関連する各所に様々な影響を与えます。チームの成果を最大限に創出するためには、チームメンバー間のより良い人間関係、コミュニケーションの量と質、目的・目標の設定と共有・理解、役割分担、相互協力などが必要です。
今回の例会では「より良い人間関係構築へのプロセス」を理解し、特に「相互理解」「相互尊重」「相互感謝」について、講師からの解説、情報提供、参加者間の対話、ワークの体験を通してそれらの重要性を理解して頂き、必要な気づき、学びを得て頂きます。
本講座はワークショップ形式の講座となります。
講師略歴: 株式会社MANY ABILITIES 代表取締役 元バレエダンサー & ビジネスパーソンの経験を活かし2008年株式会社MANY ABILITIESを設立し、体感ワークやインプロ、対話、演習、心理学、コーチングなどの様々なエッセンスを活用した「創造的手法を用いた体感型相互学習」の研修を開発する。 様々な企業でオンラインや対面での階層別、テーマ別などの研修を実施している。
PMシンポジウムでは2010年、2014年に、PMAJ例会では153回、172回、195回、207回、234回、249回に講師として登壇している。
参 加 費
1,600円 (消費税込み)
会員区分に関わらず一律です。
定員 80名 (申し込み順)
講演資料
講演資料は例会前日までに、PMAJライブラリ「月例会開催資料」に登録しますのでダウンロードのうえ、ご利用ください。
なお、この資料はPMAJ会員のみの公開となっていますので、ユーザーID/パスワードが必要です。(入会ご検討の方は  こちら )
ZOOMでの受講について
  オンライン参加の方は「ZOOM」を通して参加いただきます。
  Wifiなどネット接続ができる環境で、PC・スマホ・タブレットなどから視聴できます。
  今回の例会ではPeatixサイトでのご参加申し込みにより、開催日当日のZOOMへのアクセスが可能となります。開催日当日はマイチケットのページに表示される「イベントに参加」をクリックすることにより視聴していただきます。
初めてZOOMをお使いになる方は、申し込む前に接続テストをされることをお勧めします。(ZOOMの接続テストサイトは :  こちら )また、スマホ・タブレット等では、ZOOMアプリのダウンロードが必要です。
  講師が自宅または職場環境からのリモート参加となる場合もあります。その際は、生活音、雑音が入る可能性がありますが、予めご了承ください。
  動画や画像、音声の撮影、録画、録音は一切禁止とさせていただいております。
Peatixサイトからのお申し込みについて
  例会の申し込み・入金はPeatixサイトを通して行います。
  クレジットカードやコンビニ/ATMでのお支払いが可能です。請求書による支払いには対応していません。
  コンビニでの支払いの場合申し込みから3日以内(または開催日の2日前まで)にお支払いがないと自動的にキャンセルの扱いとなりますのでご注意ください。
  初めてPeatixをご利用の方は、Peatix会員への登録が必要になります。
  領収書
クレジットカード : カード会社の「ご利用明細書」等を領収書としてご利用ください。
コンビニ/ATM : コンビニで渡される領収書をご利用ください。
PMAJからは領収書を発行できませんのでご了承ください。
  キャンセルはPMAJ事務局(  こちら )にお申し出ください。後ほど、Peatixから返金させていただきます。ただし、コンビニ/ATMから振り込まれた場合、およびクレジット決済後50日以降の返金額は340円の手数料を差し引かれたものとなりますのでご了承ください。
注意事項 事務局への電子メールによる例会申し込み受付は致しません。
悪しからずご容赦下さい。
問合せ先 日本プロジェクトマネジメント協会 (PMAJ)
TEL : 03-6234-0551(代表)

ページトップに戻る