資格関連講座/PM講座(共催・主催)

 P2M講習会・講座セミナー等
 P2M講習会
    ・PMC講習会
    ・P2Mプログラム知識習得講座
    ・PMR養成研修
    ・PMCeラーニング
    ・ミニ動画講座

 PMBOK®ガイド /PMP®関連講座等
    ・PMI® PMP®資格に関して

 PM主催講座
    ・特別講座
    ・オンライン講座
 PM共催講座

 例会
 関西例会
 SIG関連セミナー

WTech SIG勉強会 「Web3.0」 第4回

WTech SIGでは、2022年5月からの研究テーマとして「Web3.0」を取り上げました。
研究のスタートとして、「Web3.0」についての理解を深めるための勉強会から始めます。
勉強会には既存メンバーだけではなく、広く一般からの参加者も加え、毎月1回、2年を目途に開催していく予定です。
勉強会の参加申込みはPeatixを通して行います。下記 「申し込みサイト」 をクリックして、Peatixサイトにてお申し込み下さい。

 

申し込みサイト(Peatixサイト)

 

【日  時】 2022年8月25日(木) 19:00~21:00
【会  場】 ZOOMオンライン開催
【参加費】 無料
受講証明書等の発行はありませんのでご了承ください。
【概  要】
狙い
2021年より、分散型ネットワークを活用した非中央集権型のWeb3.0という次世代のWebへ移行が始まっています。
この世界では、企業ではなくユーザがデータの所有権を持ち世界と繋がって、安心安全に分散型の組織やビジネスを作るコミュニティーが主流となっています。
NFT、DeFi、メタバースなどが繰り広げる未来がどんなものか、そしてその技術要素について学習していきます。
教材について
各自ご準備ください。
「Web3 完全初心者への徹底解説 : 社会を変える緻密なアルゴリズム」 白辺陽 (著)
キンドル版は こちらから入手できます。
スケジュール
19:00~19:05 : ご挨拶 石川 博子 (WTech SIG代表)
19:05~21:00 : 勉強会
今回は第4回目となり、上記教材の第6章 「メタバース」 を中心に学習していきます。
冒頭、前回 (第1~3回、第1章~第5章) までの学習ポイントを簡単に復習しますので、初めての方もスムーズにご参加できます。
勉強会の様子
  • 会では、順に教材を読み合わせする。
  • 読み進む中で生じた疑問を出し合う。
  • 意見を交換する中で、理解できた部分を共有する。
  • その場で解決しない場合、次回への宿題とする。(各自が調査)
  • 一方的に講義を聴くだけではなく、受講生同士ディスカッションを行う。
    (ディスカッションの雰囲気が楽しいとの声も聞かれる)
参加をお勧めする方
企業の人材育成に関わる方、現在プロマネの方、組織を変えたいと思われている方。
プロジェクトマネージャー、プロジェクトリーダー。
【募集人数】 25名 (定員になりしだい締め切らせていただきます)
WTech sigへの参加について
勉強会に数回参加されたうえで、さらに継続して参加したいと希望される方はSIG (Specific Interest Group)メンバーになることをお勧めします。
Peatixサイトからのお申し込みについて
WTech sig勉強会の申込みはPeatixサイトを通して行います。
初めてPeatixをご利用の方は、Peatix会員への登録が必要になります。
【問合せ先】 日本プロジェクトマネジメント協会 (PMAJ)
TEL : 03-6234-0551(代表)  お問い合わせはこちらへ

ページトップに戻る