PMAJジャーナル62号:論文募集のお知らせ
   
 PMAJジャーナル62号(2018年8月発行予定)では、以下の要領で寄稿論文及び表紙を飾る絵・写真の投稿を募ります。

論文のテーマ・期日・執筆要領(62号の寄稿論文)
1. テーマ : 「プログラムマネジメントに取り組む」
 PMAJでは、会員を中心に1万人の方を対象にアンケート形式でのプログラムマネジメント意識調査を実施しました。現在、アンケート結果の分析を行っており、62号でその報告を掲載しようと企画しています。併せて、実際にプログラムマネジメントの導入に取り組まれた事例の紹介や取り組むにあたっての課題考察等の論文を募集したいと思います。
経営陣の理解を得たことにより、プログラムマネジメント導入がスムーズにできた
企画部門中心に推進しているが、現場での定着には時間が掛かっている
プログラムマネジメント人材の育成に苦労している                 等々
 アンケート結果からも、プログラムマネジメントの導入自体未検討の企業が多いと推測されます。どうすれば導入に前向きに検討できるかというアイデアを含め、執筆者独自の視点での分析を加えてください。
 「プログラムマネジメントに取り組む」 をテーマにした論文を募集します。

2. 締切日
  2018年6月29日(金)
 
プログラムやプロジェクトの記録・実践事例、PMに関連して日頃考えておられることや、研究の成果等、自由なテーマでの「自由テーマ論文」についても募集しています。
なるべく多くの方の論文を採用することを基本方針としますが、以下の場合にはご希望に添えない場合があります。
他者を誹謗する内容を含むなど、倫理的に問題がある
応募者多数で、全ての論文の掲載が難しい

3. 論文執筆要領
  記述フォームを整合させて頂きたく、 こちらの執筆要綱 (一般的な論文書式)に準拠した記述にご協力ください。(過去のジャーナル論文をご参照頂ければ幸いです。)

<提出・問い合わせ先>
                  PMAJジャーナル編集長 深谷 靖純    論文提出先は  こちら へ
                  お問い合わせ先は  こちら へ


表紙を飾る絵・写真
1. 表紙を飾るイラスト・絵画・写真を、募ります。
会員自身の作品に限ります。
サイズ : 110~130mm×150~170mm(編集により拡大・縮小します)
作品の紹介文(200字程度)を付けてください。
作者名にはペンネーム等の使用を可とします。
画像データにして、送付してください。
締切日 : 2018年6月29日(金)
注 ) 印刷の制約等により、色調等が原画と異なる場合があります。
63号以降の表紙として採用させていただく場合があります。

<提出・問い合わせ先>
                  PMAJジャーナル編集長 深谷 靖純    イラスト・絵画・写真の提出先は  こちら へ
                  お問い合わせ先は  こちら へ
 
以上