プロジェクトマネジメント・フォーラム 2011 大阪 
プロジェクトマネジメント・フォーラム 2011 大阪 開催概要

2011年7月31日(日)9:30~17:00

(懇親会 17:30~19:00)

会場:大阪国際会議場(グランキューブ大阪)

21世紀に入り早や10年が過ぎましたが、日本は依然として閉塞感に覆われています。その原因の一つが、自らの「めざす姿」を描く力が不足していることにあるように思われます。人口も減少し急速な高齢化社会を迎えるこの国が、今後どのような針路をとるのか。不安定な欧州と米国、急速に発展するアジアとの関係性も考えた上で、日本人一人ひとりが、それぞれの立場で真剣に考える必要があるでしょう。そのきっかけとして、関西の中心都市である大阪において産官学の様々な活力を結集して、自ら未来を切り拓く様を描き出すフォーラムを開催します。かつては商都として栄えたなにわのまちも今では東京一極集中の流れに翻弄され、地方分権の議論の中で偉大な地方都市のひとつになってしまう可能性があります。製造業をはじめとする元気な中小企業が、日本独自の擦り合わせ能力を発揮して新しい時代にむかってイノベーションをおこす事例などを通して世界の中で活躍する日本の将来像をプログラムマネジメントの視点から描き出したいと考えています。

参加される皆さまにおかれましては、基調講演そして各セッションを通じて、多くの「気づき」を得ていただき、明日からの行動に活かしていただきたいと思います。

■主催

特定非営利活動法人 日本プロジェクトマネジメント協会

■後援

経済産業省近畿経済産業局

総務省近畿総合通信局

一般財団法人 エンジニアリング協会(ENAA)

■協賛

社団法人 関西経済連合会

特定非営利活動法人 ITコーディネータ協会

財団法人 関西情報・産業活性化センター

一般社団法人 日本コンストラクションマネジメント協会

特定非営利活動法人 ITC近畿会

ソフトウェア技術者協会(SEA)

トピックス
  • 2011年3月25日 「プロジェクトマネジメント・フォーラム2011大阪」 申込を開始しました。
  •  
  •  

お申込み受付は終了いたしました。