PMフォーラム2011大阪 盛況裡に終える

去る7月31日(日)、大阪国際会議場(グランキューブ大阪)にてプロジェクトマネジメント・フォーラム2011大阪が開催されました。このフォーラムには参加者、関係者合わせて約350名が参加し、2007年の神戸、2009年の京都に続く三都物語を完結するフォーラムにふさわしく、盛況のうちに終了いたしました。関西発の6年がかりの3回のフォーラムを総括し、新しい企画のスタートに弾みをつけるものとなりました。

基調講演1では、独立行政法人情報通信研究機構(NICT)理事長 宮原秀夫氏による「新たな価値創造拠点~大阪梅田北ヤード構想~」と題する講演、基調講演2では、株式会社アオキ代表取締役社長
青木豊彦氏による「夢の実現に向けて~関西発のものづくり、航空・宇宙への挑戦~」と題する講演を始め、13の講演、1つのワークショップが行われ、真夏の暑さを吹き飛ばす熱の入ったフォーラムが実施されました。偶々同会議場で開かれたピンクレディーのコンサートにも負けない(と信じます。)熱気に満ちた大会となりました。

ご後援をいただいた経済産業省近畿経済産業局、総務省近畿総合通信局、一般財団法人エンジニアリング協会を始め、2009年12月をスタートとして、1年8ヶ月の長きにわたり、企画、講師選定、パンフレットの作成、フォーラムのPR、運営等々、PMAJ関西の本大会を纏め上げた関係者のご尽力と、講師およびご参加の皆様のご協力の賜物と深く感謝申し上げます。

宮原秀夫氏 青木豊彦氏
宮原秀夫氏 青木豊彦氏
光藤理事長 懇親会
光藤理事長 懇親会
ページトップに戻る