【H-5】 体験型学習によりプロマネを育成する
シミュレーターを活用した研修サービスのご紹介
9月15日  15:30~16:30  スポンサー Technical  
 講師 株式会社富士通ラーニングメディア ナレッジサービス事業本部
 セッション概要 プロジェクトマネジメントの成長に必要な要素として「経験力(経験で学び得た能力)」が占める割合が大きいと考えている。しかし、「経験力」を身に付けるための教育は少なく、現場のOJTに任せる形となっているが、短期間、低コスト、高品質のプロジェクトの中で育成するには限界がある。
今回、この課題を解決するために、当社で提供しているプロジェクトマネジメントシミュレーターを使用した研修サービスをご紹介する。実際の現場で起こりうる問題を疑似体験できるため、経験不足を補完することができる。
 企業概要 富士通ラーニングメディアは、組織レベルの人材育成施策の実施を支援し、学習者中心の学びを提供することで、お客様の事業戦略に合致した人材の育成に貢献いたします。
最新のICT技術からビジネススキル研修、新入社員研修やグローバル人材育成まで豊富なサービスをご用意しております。
【H-5】 PMS資格継続学習制度(CPU)解説
9月15日  15:30~16:30  スポンサー Technical  
 講師 PMAJ 資格研修センター
 セッション概要 難関のPMS資格試験に合格したにも拘わらず、資格更新手続きを漏らしてPMS(プロジェクトマネジメント・スペシャリスト)を名乗れない人がいる。また、PMS資格が失効して いるためにPMR(プログラムマネジャー・レジスタード)資格試験への挑戦をあきらめる人がいる。
PMS資格更新に必要なCPUは費用をかけなくても取得する方法があり、CPU申請手続きも難しいものではない。具体的な事例を基にCPU申請書類の書き方を解説する。さらに、PMS資格を失効させて復活したいと考えている方に、復活申請の仕方をアドバイスする。
閉じる