【B-2】 真田信繁(幸村)に学ぶプロジェクトマネジメント
9月2日  11:05~12:20  人材育成 CFP
 講演者 株式会社決断力 代表 高島 徹
 セッション概要 今年の大河ドラマの主人公、真田信繁(幸村)。彼が大坂の陣で発揮した能力は、まさにプロジェクトマネジメントに活かせるスキルばかりです。本講座では、「真田信繁=超優秀なプロジェクトマネジャー」と定義し、信繁が発揮したプロジェクトマネジメントスキルについて、事例をもとにして具体的に掘り下げます。信繁が発揮したスキルは8つありますが、参加者の興味があるものを当日お聞きして3つに絞り、あなたのビジネス(プロジェクト)で活かせる点について考察します。。歴史とは、単なる知識習得ではありません。現代に生きる私たちが実際に生かすことが出来てこそ価値があります。「真田丸」をご覧になっていない方でも、歴史知識が乏しい方でも、「大人の社会科」として分かりやすく実践的に学んでいただけるように工夫いたしております。
 講演者略歴 1963年生まれ。香川県出身。神戸大学経済学部卒業。
1986年松下電器産業(現パナソニック)に入社。
松下幸之助の直轄部隊である経理社員として、28年間で85個のプロジェクトに取り組み、現場での問題解決を主体的に行い、ビジネス現場で使える「決断力」(多様な人々を動かすスキル)を発揮。
2014年 株式会社決断力を設立。主に管理職研修と組織開発コンサルティングを全国に展開。
閉じる