PMシンポジウム2009実行メンバーと当日運営スタッフ募集
 
PMAJ最大イベントであるPMシンポジウムは2009年9月10日と9月11日に開催が決定し、PMシンポジウム2009プロジェクトはスタートしました。

2008年のシンポジウムより、さらに充実させるべく、皆様の新しいアイディアが必要です。
【PMシンポジウム2009実行メンバーと当日運営スタッフ】として活動いただけるボランティアの募集をいたしますので、どうぞふるってご応募ください。

シンポジウムプロジェクトでは、
    ご自身のプロジェクトスキルを実践場で大いに発揮をするため。
    将来の目標や日ごろの業務での課題を共有し、課題解決やヒントを見つけ出すために。
    新しい人々との出会いの中に将来の自分の進む道を垣間見るために。
一度、PMシンポジウムの会合に遊びにいらっしゃいませんか。

詳しい日時はPMAJ事務局にお尋ねいただければ、いつでも喜んで対応させていただきます。
または直接事務局にメールで応募ください。
事務局のメールアドレスは こちらです。

●募集するチーム名とその役割

  1. PMチーム:全体計画書作成、予算・スケジュール計画と管理、各チームとの統合・調整
  2. 企画チーム:プログラム企画書作成、各トラック・セミナーの構成とテーマ選定、プログラムの決定
  3. 広報チーム:広報計画の策定とその実行、開催及び募集案内のパンフレット作成、予稿集・テキスト配布資料の作成
  4. 運営チーム:当日の運営に関係する事項の計画と当日運営、シンポ懇親会の計画・実施
●募集人数
上記各チームともに若干名募集。

●活動とコミュニケーション方法
各チーム内及びチーム間の活動は平日の夕方18:30〜2時間程度の会議を月1〜2回開催し、あとは各チーム毎のメーリングリストを利用してコミュニケーションすることで進めています。

●当日運営スタッフの募集
開催日2009年9月10日と11日の当日運営の受付、会場係、機材担当、司会、PMAJジャーナル・シンポジウム特集号の執筆等を担当して戴けるボランティア等を含めて30数名募集。

以上