今月のひとこと
先号  次号

繋ごう!繋がろう!Networking!

オンライン編集長 岩下 幸功 [プロフィール] :1月号

謹んで新年のお慶びを申し上げます!
旧年中は大変お世話になりました。

ジャーナル編集長としての今年の抱負は
「繋ごう!繋がろう!Networking!」です。
会員各位とのコミュニケーションを進化させることに注力します。

本年もよろしくお願い申し上げます。

 何かと閉塞感の漂う日本経済ですが、冷静に考えれば、尚これほど可能性に満ちた国はないのではないでしょうか。優れた技術と人材が集積し、日本人特有の高度な擦り合わせ能力も健在です。問題はそれらの活かし方にあると思います。その奥ゆかしい国民性から、放っておくと内向きの「ミクロの擦り合わせ」に終始しがちです。いま必要なのは新たなライフスタイルを提案するような「マクロの擦り合わせ」です。その為には職種業種を超えての「横の繋がり」が必要です。新たな組み合わせで、新たな擦り合わせを行い、新たなサービスを創造していけば、次のステージが見えてくると思います。そのための一歩を踏み出す年にしたいものです。

 ジャーナル編集部では、会員各位との双方向コミュニケーションを構築していく一環としまして、「PMAJジャーナル読者アンケート」を実施しています。未だご回答を頂いていない方は、「調査票」をダウンロード頂き、ご記入の上、岩下( こちら )宛に返送頂ければ幸に存じます。締め切りは1月31日となっています。

「調査票」のダウンロードは  こちらから お願い致します。

 本調査が会員皆様方との更なる「絆」構築の一助となりますよう、誠心誠意努めてまいります。趣旨ご理解賜り、本調査へのご協力を切にお願い申し上げます。
以上
ページトップに戻る