ヒューマンスキル
HS12 隠された脳の潜在能力を【瞬読】で引き出す
デジタル時代に必須の思考力を効率的に手に入れる
9月2日 Leadership  
 講師 一般社団法人瞬読協会 代表理事 山中 恵美子
 セッション概要 デジタル時代には、いわゆる「成績がいい」頭のよさよりも、発想力、判断力、情報処理能力等の思考力が非常に重要視される。「瞬読」では、眼球トレーニングが主となる従来の速読とは異なり、右脳で情報をインプット、左脳でアウトプットするという独自のトレーニングを通して、驚くべき速度で本が読めるようになるだけでなく、これからの時代に必要な思考力を伸ばすことが出来る。さらに、読書や情報収集の時間を短縮することが出来れば、新たな時間を生み出すこともできる。
今回のセミナーでは、7,000人以上にそのメソッドを伝えてきた創始者が、今すぐ使える瞬読術をお伝えする。
 講師略歴 株式会社ワイイーエス代表取締役社長。兵庫県西宮市にて、学習塾・予備校を経営し、8年で全国30教室に。学習塾にて、学習効果を上げる方法の一環として、速読を取り入れる。
これが後の「瞬読」となり、学習塾の生徒から、大人の方にまで好評を博し、全国放送にも取り上げられる。著書に、「瞬読」「瞬読ドリル」「瞬読式勉強法」がある。