【BI-4】 ビジネス創出に本当に必要なものは、一体何なのか
受付嬢だった私が起業して、リリース2年で1600社で導入されたツールを作れたわけ
9月5日  16:55~17:55 Strategic  
 講師 ディライテッド株式会社 代表取締役 CEO 橋本 真里子
 セッション概要 11年間派遣社員として受付嬢しかしたことがない私が、起業しプロダクトを作りました。そして、今ではたくさんの企業で導入され、「新しい受付の形」を作りました。
「自分が従事してきた仕事をなくすプロダクト」と言われるが、果たしてそうなのか。
「プロダクト作り=プロジェクト作り」だと思います。私が起業し、会社とサービスを成長させられている理由をお話しします。ビジネスを創出すること、そしてそれを成長させる為に必要なものは何なのか。一緒に考える時間にしたいと思います。
 講師略歴 武蔵野女子大学(現・武蔵野大学)卒業。2005年より、トランスコスモスにて受付のキャリアをスタート。その後USEN、ミクシィやGMOインターネットなど、上場企業5社の受付に従事。受付嬢として11年、のべ120万人以上の接客を担当。11年という企業受付の経験を生かし、16年1月にディライテッドを設立。
閉じる