【E-1】 お客様に信頼され続けるサービス提供へ
社会システム安定稼働を支えるマネジメント手法
9月14日  9:30~10:30    品質 Strategic  
 講師 株式会社富士通エフサス システムサポート本部
データセンタプラットフォームサポート統括部 部長 秋田 光正
 セッション概要 社会システム基盤がメインフレームからオープン系サーバに変遷されることにより、想像を超える様々なトラブルが発生し、一般サービスであるサポートデスクだけではお客様が求めるスピード、サービスレベルを満たすことができなかった。私たちは、この課題に対して専任アカウントチームを発足させ、初 動対応のスピード向上や正確性の追求はもとより、トラブルの未然防止活動も推進し、システム安定稼働、お客様の信頼獲得に日々取り組んできた。その結果、当チーム発足から16年経過した今でも利用され続けるサービスに成長しており、その成長における苦労点、改善に向けた取り組みを紹介する。
 講師略歴 1991年入社 富士通オフィスコンピュータのトラブルサポートを担当。
1998年から、富士通ミドルウェア製品のトラブルサポートを担当。
2006年から、ミッションクリティカルシステムをもつお客様の専任アカウントチームを担当し、運用保守サービスの品質向上に取り組んできた。
閉じる