【A-4】 銀座の流儀
銀座のママが語る人間力、ビジネス力
9月14日  14:20~15:20    [特別講演] Leadership  
 講師 銀座「クラブ稲葉」ママ 株式会社白坂企画 代表取締役 白坂 亜紀
 セッション概要 街が清潔」「人々が社会秩序を守る」「人種差別が無い」等は、日本を訪れた外国人による評価の言葉だが、「おもてなし」と「思いやり」を絶賛する声が多い。一見華やかに見える社交界を裏で支えてきたのは、そこに働く人たちの「おもてなし」と「思いやり」の精神。日本で店を続けていくのが最も厳しいという銀座で、生き残っていくためのこれが秘訣。
当講演では、銀座のホステスに課せられた厳しい仕来りや考え方とともに、そこをお客として訪れる一流といわれる方々の「粋」について「銀座の流儀」として紹介する。
銀座で数十年にわたり店を続けてきた経験から、また一流の品位を守り続ける為に、如何に店を仕切っていくか、どのように人を育て行くかなど、ビジネスに必要な知識 教養、営業力接客術、人材育成、経営能力、調和力、チームワークなどについて語る。
 講師略歴
白坂亜紀氏
大分県竹田市生まれ。早稲田大学在学中にママとして老舗クラブに勤務。20代で銀座にクラブ2店舗を開店し雑誌テレビ等で紹介される。その後「Bar 66」、日本料理「穂の花」を開店。GS(K銀座社交料飲協会)銀座緑化部長となりビル屋上の緑化を推進。
著書に「銀座の流儀「クラブ稲葉」ママの心得帖」他がある。
閉じる