【A-4】 夢を実現するセルフマネジメント
特殊集音センサーの事業展開プロセスと今後の展望
9月4日  15:00~16:15  
 講演者 株式会社ハッピーリス 代表取締役 吉田 理恵
 セミナーの狙い なぜ、ミュージシャンから製造業へ転身したのか、そこにはどういうビジョンがあったのかを共有し、長期的目標を達成するためのヒントを見つけてほしい。
 セミナーコンテンツ 音楽家としての経験を活かして特殊集音器を開発に成功したが、これは偶然が重なったからではない。幼いころから「無いものは作る」という意志を持ち、大きなビジョンに向かって歩んできた結果である。現在に至るまでに、どういうターニングポイントがあり、その時どう思い、どう意思決定してきたのかをお話する。
 受講をお奨めする方 キャリアデザインに関心がある方。
ビジョンを実現するためのヒントが欲しい方。
 講演者略歴 1991年大事MANブラザーズバンドとしてメジャーデビューし、「それが大事」が大ヒットとなる。バンド解散後は、作曲家、音楽プロデューサー、ボイストレーナーとして活動。2006年(株)ハッピーリス設立。音に関するノウハウと発想を活かし、デジタル処理では不可能な音を、電気を使わない音響技術を用いて採取可能にした特殊集音器を開発。製造・医療介護分野など、多様な分野で注目されている。
閉じる