【A-11】 小さなチームで大きな成果を出す働き方
社員もお客様も幸せになる思考と行動のヒント
11月22日  10:00  
 講師 株式会社ソニックガーデン 代表取締役社長 倉貫 義人
 セミナーの狙い これからの時代に求められるのは、大きな組織で沢山の人数をいかにマネジメントするか、という観点ではなく、少ない人数の小さなチームでいかに成果を出すか、という観点ではないだろうか。
沢山のものを作り大きな売上をあげて多くの社員を雇うこと、という価値観ではなく、小さくても働くことそのものに幸せを感じられるような会社や働きかた、価値観があるということを知ってもらうことが狙いである。
 セミナーコンテンツ 少ない人数でも大きな成果を出すためには、スピードを上げることと、そのために無駄をなくすことがポイントになる。そして、速いスピードを維持するために高い「保守性」を維持しなければいけない。本セミナーでは、私たちが現場で実践している内容を事例として紹介する。
 受講をお奨めする方 組織やグループのリーダー、幹部
起業を考えたい、もしくは検討中の方
 講師略歴 1974年京都生まれ。1999年立命館大学大学院を卒業し、TIS(旧 東洋情報システム)に入社。2005年に社内SNS「SKIP」の開発と社内展開、その後オープン ソース化を行う。2009年に社内ベンチャー「SonicGarden」を立ち上げる。2011年にTIS株式会社からのMBOを行い、株式会社ソニックガーデンの創業を行う。モットーは「心はプログラマ、仕事は経営者」。
ブログ:リンクは  こちら
閉じる