PMシンポジウム2010
概要 開催内容 申込方法 各種認定 会場案内 カフェ・ド・eシンポ PMAJ
 

変化への挑戦

 企業を取り巻く環境は、依然として全世界規模で厳しい状況にあります。そのような中で我が国でもパラダイムシフトを行い、世界級のエコ、スマート・プロジェクトの創出に成功している企業もあります。このような状況にあって、「新しいものを創る」こと、「プロジェクトを知恵を活用して遂行する」こと、「価値を創造する」こと、つまり「変化への挑戦」を実践することが、これからの社会に必要とされます。
 価値の高いプロジェクトマネジメントに生まれ変わり、その先にある成長を見据えることが、国際社会の中で競争力をつけ、本物のプロジェクトマネジメントを実現するために重要です。
1.新しいものを創る 2.プロジェクトを実践する 3.価値を創造する
 成長を続けるためには、新しいものを創り、価値を積み増さなければいけません。プロジェクト創造トラックでは、プロジェクトの創造者はどのように新しいプロジェクトを立ち上げているのか、プロジェクトマネジメントに対してどのような実践が期待されているのか、について考えます。  先人達に習い、新たな知恵を使って、より国際競争力のあるプロジェクトの実践が必要になります。各トラックでは、様々な業種業態でのプロジェクト & プログラムの実践事例を中心にご紹介致します。そして、その経験をどのようにして次の成長につなげ価値を創造するか提言致します。  プロジェクトから価値を創造して、成長を継続することが大切です。CFP(公募に基づく講演)やワークショップ、更に「カフェ・ド・eシンポ」などの参加型シンポジウムを開催致します。成長を継続するためのヒントをご提供致しますのでご期待下さい。


開催内容ご紹介
テーマ毎に各会場に分かれて講演が行われます。
9月9日(木)

午前 基調講演 1 、基調講演 2

午後 セッション講演
      ITトラック
    P2Mトラック
    エンジ・建設・公共トラック
    プロジェクト創造トラック
    製造トラック
    金融・流通・サービストラック
    PM人材育成トラック
懇親会
9月10日(金)

午前
<終日>
セミナー・ワークショップ
午後


PMシンポジウム2010は各種ポイントの対象となります
 
主催: 財団法人エンジニアリング振興協会(ENAA)
特定非営利活動法人日本プロジェクトマネジメント協会(PMAJ)
 
後援: 経済産業省
 
協賛: 社団法人情報サービス産業協会、特定非営利活動法人ITコーディネータ協会
 

 
お問合せ   当協会のセキュリティーポリシー